楽天でんわ
利用登録

お知らせ

(初報)2021年8月30日
(続報)2021年9月27日
(続報)2021年11月1日

クレジットカード決済システム変更(10/28)のお知らせ

この度、楽天でんわの決済システムにおいて、クレジットカードシステムのリニューアルをさせていただくこととなりました。


【クレジットカード決済システム変更の概要】

●主な変更点:

・クレジットカード情報の取り扱いにおけるセキュリティの向上

・決済代行会社の変更 と それに伴う仕様の変更※

※仕様変更の1つに、当社からのクレジットカード会社へのデータ連携日の変更がございます。それにより、お客様のクレジットカード会社によっては、一時的に10月分と11月分の請求が2ヶ月分一度に請求される可能性がありますが、利用月はそれぞれ異なるものです。予めご了承ください。


●クレジットカード決済システム変更日時:2021年10月28日(木)22:00 〜 2021年10月29日(金)9:00


リニューアル後の変更点及び注意点については、下記のとおりです。

有効期限が切れたカードは、事前にご自身で再度登録いただく必要があります。

・従来決済ができていたカードでも、決済ができなくなる場合があります。

その場合は、後日届く請求書に沿って対応をいただくと同時に、改めて、クレジットカード情報をご自身で更新ください

現在登録をいただいているクレジットカード情報の確認・変更については、マイページよりご確認ください。

https://rdenwa.fusioncom.co.jp/user/login


なお、以下については、従来通り変更ございません。

・ご利用時の料金体系

・請求者、サービス名

・利用料金の請求日

・登録いただいているお支払い方法

※ただし、お支払いが確認できなかった場合は、別途郵送で請求書をお送りします。


※今回の変更にあたって、楽天モバイル株式会社から、直接電話やメール等でクレジットカード番号を聴取するようなことはございません