楽天でんわ

楽天でんわユーザーインタビュー

スマホ向けの通話サービスは試したが、仕事には向かなかったため楽天でんわを使ってみようと思った。

楽天でんわを利用したキッカケを教えてください。

楽天でんわがサービスをスタートしてすぐ使いましたね。
仕事柄、電話はよくするので、スマートフォンの通話サービスはいろいろと試してみましたが、音が悪かったり、つながらなかったりと実用性にかけていたため、まずは使ってみようと思いました。

電話は1週間でどの程度していますか?

電話はほぼ毎日していますね。
仕事の電話は長いときで1~2時間ほどしているので、電話はかなりするほうだと思います。

通話料はほぼ半分になったので、浮いたお金で仕事仲間と飲む機会が増えましたね(笑)

楽天でんわを利用して、 通話料はどのくらい安くなりましたか?

以前は、月に4~5万円ほどかかっていましたが、ほぼ半分の2~3万円程度になりました。
浮いたお金で、仕事仲間と飲む機会が増えましたね(笑)

楽天でんわを使ってから、何か変化はありましたか?

通話回数が増えたことですね。 通話が安くなると思うと、気兼ねなく電話をかけるようになりましたね。
あと、浮いたお金で仕事やプライベートで飲むことが増え、次に仕事につながるなど、通話料が安くなった分、仕事のコミュニケーションに投資することができました。

この通話音質で、通話料が半額になるのは嬉しいですね。

楽天でんわの気に入っている点を教えてください。

やはり、通話品質が一番ですね。
いろいろな通話アプリを使っていますが、通話品質が良くないとどんなに安くても使えないと思います。
この通話音質で、通話料が半額になるのは嬉しいですね。

楽天でんわアプリの使い勝手はどうでしょうか。

違和感なく使えています。
私はiPhone5を利用していますが、かかってきた電話の履歴をコピー&ペーストする作業は特に苦になりませんし、デフォルトアプリと同じようなデザインなので、特に使い方で苦労したことはないですね。


通話料が半額=同じ通話料で倍の時間通話ができる!

楽天でんわを使うようになって、コミュニケーションが増え、お仕事をもらう機会ができたという佐々木さん。
意外な効果に私達も驚きでした。
佐々木さんのように個人でお仕事をされる機会が多い方に楽天でんわは相性バツグンです。
今までの通話料で通話時間が倍になるので、お仕事につながる機会が増えてくるのではないかと思います。

佐々木さん、どうもありがとうございました!


登録のステップ

登録のステップ
  1. STEP01 楽天でんわ利用登録

    お申込みフォームからお客様・クレジット情報を登録。

  2. STEP02 アプリのダウンロード

    iPhone・Android向け無料アプリをダウンロード。

  3. STEP03 アプリから発信

    いつものスマートフォンから、アプリを使ってかけるだけ。