楽天でんわ

050 plusとの比較

IP電話アプリ050 plusと楽天でんわを比較しました。

楽天でんわなら、基本料金0円に加え電話回線だから音が途切れず、通知される番号もそのまま。300円の基本料が節約できるので、その分楽天でんわで15分話せます。

  通話料 基本料金 通話品質 番号通知 支払い ポイント
050 plus 固定電話
8円/3分

携帯電話
16円/1分
300円/月 050 使った分だけ
後払い
無し
楽天でんわ 10円/30秒 0円/月 番号そのまま
090/080
使った分だけ
後払い
楽天スーパー
ポイント
  050 plus 楽天でんわ
通話料 固定電話
8円/3分

携帯電話・
スマートフォン

16円/1分
10円/30秒
基本料金 324円/月 0円/月
通話品質
番号通知 050 番号そのまま
090/080
支払い 使った分だけ
後払い
使った分だけ
後払い
ポイント 無し 楽天スーパー
ポイント

※2017年11月時点 当社調べによる

楽天でんわの方がおすすめ!

月額基本料が必要な050 plusと異なり、基本料0円の楽天でんわなら気軽に始められます。050 plusの場合、15分以上(300円分)通話時間がなくても月額基本料があるためもったいないです。通話料では050 plusの方が割安ですが、楽天でんわは電話回線を使用しているため高品質な通話が可能で、今使っている番号がそのまま使えるのも大きなメリットです。さらに、ポイントもどんどん貯まる、お得な楽天でんわをおすすめします!

月額基本料0円
使った分だけ後払い

050 plusの場合は月々の基本料の支払いが必要ですが、楽天でんわなら月額基本料は一切かかりません。毎月の通話料の支払いは、使った分だけ後払い(自動引き落とし)すればOKです。

月額基本料0円

電話回線を使った
高品質な通話

家族や友人以外の相手とも通話することの多い方にとって、気になるのは通話の音質。楽天でんわは電話回線を使用しているため、音声が不安定になりやすいIP電話と異なり、高品質な通話が可能です。

通話品質

楽天でんわの仕組み

通話品質

番号はそのまま
かける人も受ける人も安心

楽天でんわなら、現在使用している携帯電話の番号をそのまま使用可能。IP電話の050 plusのように、通常とは異なる番号を使う必要はありません。通話相手にもあなたからの電話だとすぐにわかるため、安心してコミュニケーションできます。

楽天コミュニケーションズの電話回線

通話するほど
楽天スーパーポイントが貯まる

通話料100円につき、1ポイントという還元率の高さが魅力の楽天スーパーポイント。
さらに、楽天カードで通話料をお支払いいただくと、ポイントは2倍にアップ。
しかも、貯まったポイント(1ポイントで1円)は楽天のさまざまなサービスで幅広くご利いただけます。

ポイント

ポイント還元

ポイント

登録のステップ

登録のステップ
  1. STEP01 楽天でんわ利用登録

    お申込みフォームからお客様・クレジット情報を登録。

  2. STEP02 アプリのダウンロード

    iPhone・Android向け無料アプリをダウンロード。

  3. STEP03 アプリから発信

    いつものスマートフォンから、アプリを使ってかけるだけ。