楽天でんわ

楽天でんわアプリダウンロードからご利用までのSTEP

楽天でんわを利用登録した後の、アプリのダウンロードから発信までの使用手順を紹介いたします。


① アプリをまだダウンロードされていない方は下記ページでアプリのダウンロードを行ってください。
iOSの場合は、【App Store】ボタン、Androidの場合は、【Google Play】ボタンをタップし、ご利用になる端末にアプリをダウンロードしてください。
※画像をタップするとダウンロードページに移動いたします。

アプリのダウンロード

② 楽天でんわアプリをダウンロードしてください。

楽天でんわダウンロード 楽天でんわダウンロード

③ アプリのダウンロードが完了しましたら、ホーム画面にある楽天でんわアプリをタップしてください。

ホーム画面 ホーム画面

④ アプリを起動するとiOSの場合、連絡先へのアクセス許可の確認が表示されますので、「OK」をタップし、チュートリアルにお進みください。
Androidの場合は、アプリインストール時に連絡先へアクセスがあることについて同意されていれば、ご確認の必要はありません。

連絡先へのアクセス画面 GooglePlayで楽天でんわインストール確認画面

⑤ チュートリアルが表示されましたら、左側にスワイプをして、読み進めてください。
チュートリアル最終ページの右上の×印ををタップすると、チュートリアルは終了します。
※Androidの場合、チュートリアルの前に「プッシュ通知の送信」の確認画面が表示されます。ご希望の方を選択してください。

チュートリアル画面 チュートリアル画面

⑥ 楽天でんわをご利用いただけるようになります。

楽天でんわ起動後の画面 楽天でんわ起動後の画面

⑦ 家族間無料通話サービスに加入をされている場合は、「無料通話リスト」に登録することで家族間無料通話サービスがご利用いただけます。

無料通話リスト 無料通話リスト

設定方法はアプリの「設定」ボタンをタップ、「無料通話リスト」をタップし、iOSは右上の+ボタン、Androidは右上のメニューボタンをタップして、ご家族・ご友人など対象の番号を登録します。
連絡先のリストから発信すると 「0037-68-」を付けずに発信することができます。

無料通話リスト 無料通話リスト

登録のステップ

登録のステップ
  1. STEP01 楽天でんわ利用登録

    お申込みフォームからお客様・クレジット情報を登録。

  2. STEP02 アプリのダウンロード

    iPhone・Android向け無料アプリをダウンロード。

  3. STEP03 アプリから発信

    いつものスマートフォンから、アプリを使ってかけるだけ。